Q&Aよくある質問
eGポイントとは
- Q.
- eGポイントとはなんですか?
- A.
- 塩釜ガス・古川ガス・宮城ケーブルテレビと提携企業が提供するサービスの毎月のご利用金額200円(税込)につき、1eGポイントが貯まります。複数契約なら50~300eGポイント/月のボーナスポイントが貯まります。貯まったポイントは電子マネーに交換できる「共通ポイント」や「eGセレクション」に交換ができます。
- Q.
- どこで使えますか?
- A.
- いんでガスメンバーサービスホームページ内の「マイページ」で商品交換のお手続きが可能です。
いんでガスメンバー入会に関して
- Q.
- 入会金や年会費はかかりますか?
- A.
- 入会金・年会費は無料です。
- Q.
- いんでガスメンバーメンバーに特別な入会資格はありますか?
- A.
- 塩釜ガス・古川ガス・宮城ケーブルテレビが提供するポイント対象サービスをご利用になっている個人のお客様がお申し込みできます。
※契約のないご家族の名義ではお申込みいただけません。
- Q.
- どこで、いんでガスメンバーに入会できますか?
- A.
- いんでガスメンバーサービスホームページ内から新規ご入会申込登録手続きができます。いんでガスメンバーサービス事務局へお電話頂くか、いんでガスメンバーサービスホームページ内の「入会申込書のご請求」から資料のご請求が可能です。
- Q.
- カード発行にはどれくらい期間がかかりますか?
- A.
- お申込みの内容を確認後、約1週間程度でお手元にお届けいたします。(年末年始等を除く)
- Q.
- カードを家族で一緒に使えますか?
- A.
- eGカードは、会員本人のみ利用できるものとし、他人に譲渡、貸与したり、利用させたりすることはできません。
- Q.
- 家族の利用サービスは基本ポイント・ボーナスポイントの対象になりますか?
- A.
- 同一住所にお住まいのご家族であれば、ご利用のご家族のお名前とサービス名を申込書に一緒にご記入いただくことで基本ポイント・ボーナスポイントの対象とすることができ、お申込者のeGポイントとして貯まります。
eGカードのご利用に関して(ポイントを貯める)
- Q.
- eGカードとは何ですか?
- A.
- eGポイントメンバーがサービス利用の際にお使い頂くカードです。
- Q.
- 我が家には1階と2階に“おいしい水の贈り物 うるのん”のサーバーを置いて利用しています。
- A.
- 同一サービスを複数ご契約いただいている場合、ご利用金額(入金額)は全て基本ポイントの対象となります。ボーナスポイントは異なる契約が複数ある際に対象となりますので、この場合には、1契約としてカウントされます。
- Q.
- ポイントに有効期限はありますか?
- A.
- eGポイントの有効期間は、eGポイント付与日から3年間です。3年経過したポイントから減算されます。
- Q.
- 貯まったポイントは確認できますか?
- A.
- 「いんでガスメンバーサイト内のマイページ」にて次のものが確認可能です。過去3年間のeGポイント情報を確認することができます。
・eGポイントの付与ポイント数
・eGポイントの月毎の付与ポイント数合計
・お客様のお手続きにより交換完了したeGポイント数と残高
- Q.
- いつポイントを受け取れますか?
- A.
- ご契約の各サービスのご入金を確認後、約1週間程度でeGポイントの付与を致します。(年末年始等を除く)
- Q.
- 貯まったポイントを現金に交換することはできますか?
- A.
- 換金できません。2つの交換メニューからお選びください。
- Q.
- eGカードで、各サービスの利用料金を支払うことはできますか?
- A.
- eGカードは、クレジットカードではありません。引き落としの機能がありませんので、各サービスの利用料金を支払うことはできません。
- Q.
- 他のポイントからeGポイントに交換することはできますか?
- A.
- eGポイントから共通ポイントへの変更はできますが、共通ポイントからeGポイントへの交換はできません。
- Q.
- eGポイントメンバーになった後、新しいサービスを契約する場合は、いんでガスメンバーサービス事務局に再度の申込みが必要ですか?
- A.
- 同一氏名・住所の方が追加で契約をする場合には、自動的にポイント加算対象となります。再度の申込みは必要ありません。なお、同一敷地内でも・住所(番地)が異なる場合は、自動的には加算されませんので、お手数ですが、いんでガスメンバーサービス事務局までご連絡ください。
- Q.
- 各サービスの利用料金は、銀行振替を使用しています。eGポイントがつきますか?支払い方法を変える必要がありますか?
- A.
- お支払い方法の変更手続きは必要ありません。各サービスのお支払い方法は、これまで通りの方法でご利用ください。銀行振替・クレジットカード払いなど、従来通りのお支払い方法で、eGポイントが貯まります。
eGカードの紛失・破損に関して
- Q.
- eGカードをなくしたり、破損したりした場合は再発行してもらえますか?また、以前のポイントは引き継げますか?
- A.
- eGカードの紛失又は盗難にあった場合、速やかに事務局までご連絡ください。本人確認後、当該eGカードを失効させで別の会員番号で新しいeGカードを発行します。以前のポイントはそのまま引き継がれます。再発行手数料は会員様のご負担となります(500円税込)。
登録情報の変更・および退会に関して
- Q.
- 登録内容(氏名、住所、電話番号など)が変わったのですが、どのような手続きが必要ですか?
- A.
- いんでガスメンバーサイト内の「マイページ」からログインしていただき、「会員情報変更」で会員情報の変更が可能です。Web環境がご利用できない場合には、いんでガスメンバーサービス事務局までご連絡ください。※本人確認がございます。
- Q.
- いんでガスメンバーを退会したいのですが?
- A.
- いんでガスメンバーサービス事務局までご連絡ください。